Pianist Yumi Takagi

2008年 第1回(オープニング・ランチ・パーティ)
2008年 第3回(バス遠足)
2008年 第4回(三国探訪&ワイワイランチ)
2008年 The SONATINE 2008
追加イベント in ジャルダン

2007年 倶楽部レポート

2008年 ザ・ソナチネ倶楽部 第2回イベント

「南条の花はす公園&今庄での山小屋ミニコンサート」

【開催日】 2008713日(日)

【行き先】 ・花はす公園・花はす温泉「そまやま」

      ・一ノ瀬山荘

 恒例のバス遠足第一弾。今年は南条郡南越前町(旧・南条町)在住の倶楽部員の方々が企画してくださいました。

ハス御前

7時半に三国を出発。道の駅・さかい、福井駅、鯖江市と途中ピックアップしながら、バスの中は次第ににぎやかに。バス遠足の楽しさはこの道中にあります。

午前10時前に南条に到着。はすまつり開催中、ハスの花が見ごろの日曜日とあって、朝から大勢の観光客でにぎわっていました。異常な蒸し暑さでしたが、見事なハスの花を観賞し、ハス温泉に入り、昼食は「ハス御前」。人気の語り部から南条町、今庄町のお話を聞きました。

午後は今庄町へ移動し、一ノ瀬山荘でコンサートタイム。夏に冷房がいらないはずの山間のキャンプ場ですが、この日は異常な暑さ。汗が噴き出しました!でも、汗を流して「さくら」のコーラス練習を集中しておこない、少し難しいメロディラインを歌えるようになりました。

そしてミニコンサートでは、学生がピアノ連弾で「情熱大陸」、デュエットで「トルコ行進曲」を楽しく演奏してくれました。私は、リクエストにお答えして、ベートーヴェンの「月光」を演奏しました。

本当に猛暑日で汗をたくさんかいた一日でしたが、それでもなんだか体がすっきりしていて参加者の皆さんみな笑顔。充実感あふれる楽しい遠足でした。


2008年 第1回(オープニング・ランチ・パーティ)
2008年 第3回(バス遠足)
2008年 第4回(三国探訪&ワイワイランチ)
2008年 The SONATINE 2008
追加イベント in ジャルダン

2007年 倶楽部レポート