Pianist Yumi Takagi

   つれづれ日記のtopのページへ HOMEへ     


<2005年4月分>

4月24日(日) ウィークエンドコンサート オープニング企画『春・再会』
 
今シーズンのウィークエンドコンサートがスタートしました。お陰様で、大好評のうちに3シーズン目のスタートです。昨年夏にお招きしたソプラノ歌手の江原陽子さんを再びお招きし、年齢を越えた超満員のお客様でオープニングを飾りました。学長先生はじめ、地域の皆様にも支えていただきながら、今シーズンは10回公演を予定しています。皆さんのお越しをお待ちしています。
江原陽子さんとの楽しい共演。 コンサートを支えてくれた学生スタッフと一緒に。前列右から3人目が江原陽子さん。
4月17日(日) ザ・ソナチネ倶楽部 オープニングパーティ
 
◆今年度、ザ・ソナチネ倶楽部 オープニング・ランチパーティが開かれました。すでに100名を越える入会者があり、嬉しい悲鳴。初回は、三国に新しくオープンしたイタリアンレストラン「ソニョーポリ(夢の町)」で、お料理の質にこだわるレストラン経営ご夫妻の要望もあり、30名限定の会となりました。暖かく爽やかに晴れた日曜日、美しいロケーションのレストランで楽しいランチをいただきました。ゲストには、大道芸人の夢次郎さんをお招きに、ギター片手にどことなく遠慮がちな?70歳のおじいさまの可愛いステージが繰り広げられました。◆あっという間に定員に達したため、夕方からの部として、旧三国町内にオープン間近のカフェ「カルナ」でもパーティをセット。こちらも20名の会員の皆様と集いました。◆町内外、様々な方々が、それぞれのご縁で輪が広がっています。今年も楽しく集いたいと思います。


4月10日(日) 津山 鶴山城の桜 

 夫の実家が津山(岡山)でありながら、津山の立派なお城、鶴山(かくざん)城の名物桜を見たことがありませんでした。今年は、3,4月といつまでも寒く、桜の開花が遅れたことで、ちょうど日曜日に満開の桜を堪能しました。義母によると、桜の花が年々小さくなっているとのこと、老木も多いのでしょうか。それでも、山全体に咲き乱れる桜の並みは見事でした。


      つれづれ日記のtopのページへ  HOMEへ