Pianist Yumi Takagi

   つれづれ日記のtopのページへ HOMEへ     


<2004年2月分>

2月 27日(金) ボン・ボワヤージュ!2004
 
昨年4月から毎月1回、計10回を数えた今シーズン最後のウィークエンドコンサート。大学院2年生の二人を迎えて、思いで深いコンサートとなりました。毎回、コンサートを支えてくれた音楽科学生有志のみんなに心からお礼を言います。出演者が安心して演奏できたことは、スタッフの力あってこそ!来シーズンもよろしく!(ウィークエンドコンサート日記へ)
美しい歌声で演奏してくれた西村さん。ホールにヴァイオリンの音色を響かせてくれた酒井さん。いつもコンサートスタッフを手伝ってくれる森安さん(1年)と土井内君(3年)コンサート終了後、演奏者とスタッフ共に無事終了を祝う瞬間。スタッフあってのウィークエンドコンサートです!

2月 11日(水) スキー 大好き!2004

 
勝山スキージャムへ、今シーズン初めてのスキーに出かけました。気温も低く雪はたっぷり。昨シーズンすべったっきり、最初は身体が思うように動きませんでしたが、大好きな白銀の世界にいるうちに調子が戻り、気分爽快。食事も温泉も快適な休日を過ごしました。
プリモたちもマフラーをして一緒にスキージャムへ飛び石連休(建国記念の日)で賑わうスキージャム勝山はじめは調子が戻らなかったけど・・・・だんだん調子がでてきました

2月  3日(火) 雨の節分
 
立春。強風の中、成田山福井別院では恒例の節分祭がおこなわれました。私の父は年男の人たちとともにお陰様で今年も元気に豆まきに参加。 地球上のすべての人々に暖かい春が訪れますように。福を多く得るためには今年は風の読みが重要でした。
成田山福井別院(三国町)の本殿、 豆まきの前のご祈祷豆まきをする年男、特別年男の人たち。 湊川親方(元大徹関)の姿も。 私の父(写真右上)は今年も参加、なんと25回目の豆まき。毎年楽しみにしています。強い風雨の中の豆まきとなりました。まかれた豆等は風に乗って東へ東へ。(豆まきの台の東側)豆まきの台の西側。強い西風のために風で押し戻されて、台の真下付近にいた人に多くの「福」が落ちていました。



      つれづれ日記のtopのページへ  HOMEへ