Pianist Yumi Takagi

   つれづれ日記のtopのページへ HOMEへ         


<2006年2月分>

2006年2月24日(金) ボン・ボワヤージュ
 
ウィークエンドコンサートは、大学院修了予定の学生2人によるコンサート「ボン・ボワヤージュ(よい航海を!2006」が開かれました。二人とも、私のウィークエンドコンサート活動を学部生の頃から積極的に手伝ってくれて、この日、私は朝から熱い想いひ浸っていました。つい先日、修士論文・演奏審査を無事終えた二人ですが、この日は、それぞれの研究作品をもう一度ウィークエンドコンサートファンのみなさまに聴いていただく機会。自らが積極的に学んで得た大きな“力”を感じることのできた、すばらしい演奏会でした。

2006年2月5日(日)ソナチネ会
 
『ザ・ソナチネ in 三国 2005』の反省会がありました。12月の本番の日は、実行委員の方々は、コンサートと交流会の準備で走り回り、コンサートを客席で聴く暇などありません。そこでこの日は、記録ビデオ上映会も兼ねて、昨年の思い出、反省等々、お弁当を食べながら楽しく時間を過ごしました。

2006年2月4日(土)雪の立春
 
今日は立春。厳しい寒波到来のこの冬、降り積もった雪が消え、少しずつ少しずつ春の予感がしていましたが、またまた「立春寒波」。気温は氷点下、雪が舞う毎日です。昨日は、雪の降りしきる中、成田山福井別院はじめ県内の神社で節分の豆まきがおこなわれました。 まだ当分、寒さは続きそうです。 


 
   つれづれ日記のtopのページへ HOMEへ