Pianist Yumi Takagi

   つれづれ日記のtopのページへ HOMEへ     


<2005年11月分>

2005年11月26日(土) 友人の銀婚式
 
友人T夫妻の結婚25年記念パーティがありました。会場は、ライブハウス!交際範囲の広い夫妻の友人が約50名ほど集いました。3人のお嬢さんと、その彼氏で組むファミリーバンド。ご主人が歌うビードルズは絶品です。司会は、高校の同級生のK君。友達に恵まれて歳を重ねることの素晴らしさ、家族の絆の深さ・・・本当に素敵なパーティでした。私は「イマジン」と「ジェラス ガイ」をセッション。エレキギターとドラムスが身体にビンビン響き、日頃体験できない興奮を覚えました。

2005年11月25日(金) ウィークエンドコンサート 〜ロシアからのメッセージ〜
 時雨の日が多くなって、この日も夕方、すごい雨になりました。カーゲート担当のスタッフは、カッパにカイロは必需品。冷たい雨の中、本当にご苦労様。でも、会場には、温かいお客様がたくさん集って下さって、嬉しい限り。4名の学生による、チャイコフスキーの『四季』全曲は、北の国の1月〜12月をたどって、たっぷりとピアノ音楽を楽しむ晩秋のひとときとなりました。

2005年11月22日(水) あられ
 
かなり冷えてきました。朝起きたら、ベランダが真っ白。初雪かと思ったら、昨夜降りたまったあられでした。

2005年11月11日(金) 福井県立歴史博物館コンサート
 
◆高木裕美ピアノコンサー〜晩秋ピアノファンタジー 2005 in ミュージアム〜が、福井県立歴史博物館でありました。博物館では初めてのコンサートとか。私にとって、この博物館のある場所は思い出の場所です。当時、唯一の県営競技場があって、連合体育会などの行事でよく通いました。懐かしい思い出と共に組んだプログラムは、子供の頃あこがれたピアノの名曲や、日本のうた。好評発売中の私のCDの中にも入っています。100名余りのお客様と共に、博物館ロビーでのファンタジックな響きを楽しみました。◆この日、カナダに住む友人・小野さんが日本に一時帰国されていて、福井を訪ねてくださいました。音楽大好きな小野さん、博物館コンサートも、リハーサルから立ち会って下さって、光栄でした。


      つれづれ日記のtopのページへ    HOMEへ