Pianist Yumi Takagi 

ザ・ソナチネ倶楽部 2005 入会のご案内  2005ソナチネclubリポート-1

2004イベントへ  2004-sonatine-clubリポート-1  リポート-2  -3  リポート-4 




【2004-第3回 ザ・ソナチネ倶楽部 リポート】

 2004年10月24日(日) 午後1時30分〜3時30分
 高木裕美プチ・ミニ・コンサート&交流ティパーティ

 秋の日の穏やかに晴れた午後、「休暇村 越前三国」のホテルのロビーで、コンサートはおこなわれました。
チェリストの宇野哲之さんに友情出演をお願いして、ピアノとチェロの音色をお楽しみいただきました。
 私は「ジムノペディ」「ベニスの舟歌」「ユモレスク」を演奏、そして、おしゃべりでは『冬のソナタ』を話題にしたりして・・・。そして、宇野さんには、「白鳥」「夢のあとに」「火祭りの踊り」「グラナダ」を弾いていただきました。
 ゆったりとした椅子をセットしていただいて、客席からは、芝生のお庭と日本海、そして青い空・・・自然の恵みをたくさん浴びながらコンサート楽しむという、なんとも贅沢な空間と時間。
 演奏の後は、場所を移して、お茶を飲みながらの交流会。チェロという楽器、そして演奏に出会うことができた倶楽部員のみなさんは、宇野さんにたくさんの質問をされて、1時間があっという間に過ぎていきました。
  ご協力いただいた休暇村・越前三国の支配人の阿部さん、そしてスタッフのみなさんに心から感謝申し上げます。
 
休暇村 越前三国 の建物。秋晴れのいい天気になりました。 受付担当のノリコさん受付ではソナチネ倶楽部代表の真理子さんが12月23日の「ザ・ソナチネ 2004 in みくに」のチケットを販売。倶楽部員には1割引の販売価格午後1時30分 ノリコさんとSさん(右)で受付開始。会場は休暇村のロビー。アップライト(縦型)のピアノを置いて。客席からは広い芝生と松林が目に入ってきます。進行担当のチエミさんのあいさつでコンサート開演高木裕美 登場会場を提供してくださった休暇村の阿部支配人をご紹介休暇村 阿部支配人のごあいさつ。普段は自動演奏をしている縦型ピアノを使って今日は演奏します今日は譜面を立て演奏します。理由は自分の顔やお客様の姿が正面に映ってしまうので・・・・・。自動演奏の縦型ピアノは特殊な設定がしてあるので勝手が違うのですが・・・。お客様にはうっとりしていただけたようです。チェリストの宇野哲之さん登場チェロの音色にお客様もうっとりこんなに間近で聴けて感激 〜 〜 !!会場のロビーはまったりとしたいい雰囲気に演奏中の宇野哲之さん休暇村のロビーは豪華なコンサートホールに変身。優雅な雰囲気に包まれました。チェロの宇野哲之さんとピアノの高木裕美
コンサート終了後の懇親会場案内の掲示ザ・ソナチネ倶楽部会員懇親会の会場懇親会会場では私がマイクを持って司会を担当。まず、ご心配を頂いている倶楽部員の方々に小松長生さんの近況についてご報告。「ザ・ソナチネ倶楽部」の印を作ってくれた玉本響子さんをみなさんにご紹介。「ザ・ソナチネ倶楽部」の刻印 (玉本響子さん作)ザ・ソナチネ倶楽部恒例の質問コーナー。「宇野さんは皇太子殿下に似ていらっしゃいますねぇ?」の質問が飛び出すと、会場が盛り上がりました。みなさんからの質問に丁寧に答えるチェリストの宇野哲之さん。「皇太子殿下に似ていると時々言われます。」とお答えに。確かにその品のある仕草からか、その雰囲気がありますねぇ。お隣に座られているのは雅子さま? ではなくて奥様。質問はお二人の馴れ初めについても質問が飛び出して懇親会は和やかなムードに。手の大きさを比べてみるとこの通り。ザ・ソナチネ倶楽部の会員はニコニコ。
私の衣装はチェロに合わせてバルーン・ドレス。わかってくれました?

ザ・ソナチネ倶楽部 2005 入会のご案内  2005ソナチネclubリポート-1

2004イベントへ  2004-sonatine-clubリポート-1  リポート-2  -3 

リポート-4 

Topへ  HOMEへ