2009/2010 ザ・ソナチネ倶楽部 活動報告記

第1回 シーズン オープニング ランチ・パーティ

日時:2009年5月5日(火・祝)
場所:フレンチレストラン ジャルダン


 ザ・ソナチネ倶楽部2009/2010シーズンのオープニングランチパーティがフレンチレストラン・ジャルダンで開催されました。年々会員の輪が広がり、顔ぶれも多彩。二十フレンチレストラン・ジャルダン代から八十代までの約50名が集いました。
会長の加藤さんの温かいスピーチの後、乾杯。「ザ・ソナチネ」のファンの方、音楽愛好者はじめ、あるいは、そのネーミングに興味を持った方、音楽なんて縁遠いと思っていた方、たまたま私の飲み仲間が引っ張りこまれちゃった・・・等々、入部の理由は様々ですが、2004年の発足以来、今や皆さんとても良い友人関係が築かれて、毎回のイベントは楽しく盛り上がります。美味しいフレンチと共にマイクが回ってそれぞれの近況報告。これからのイベント計画も皆さんで相談し、7月と9月に少し遠出をして「遠足」に行くことになりました。

 ランチの後は、恒例のプチ・コンサート。今年12月6日開催予定の「ザ・ソナチネ」のコンサートで歌うコーラス曲候補曲を多数決で2曲に絞り(「少年時代」と「見上げてごらん夜の星を」)早速練習開始。何と皆さん声高らかに歌われること。歌うことは本当に気持ち良いですね。私は、後藤丹さんの「夏は来ぬ」を演奏して楽しいひとときを終えました。

2008年 倶楽部レポート